好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20210227 あの懐かしき日々を語ろう。#1

 

 

 

 

 

 

 

最近ちょっとあったかくなったなぁ、
なんて思ったら
ここ数日毎日寒い❄️
春一番が遥か先に思えます......
社会人になって気がつけば1年、
ちょうど1年前は何してたんだろう、って
考えてみたら
1年前、日本に居なかったことに気付きました

 

 

 

 

 


周りよりも就活が終わるのが遅く、
気がつけば周りは卒業旅行の予定を立てており
海外旅行行こうね!と言ってた友達も
自分抜きで旅行を計画しており、、、、(笑)
一匹狼で動いていたので、
そりゃグループから外されるのも
致し方がない、と思いつつも寂しくなり。
それを知った、また違う友達が
海外旅行を一緒に計画してくれました。
まじで感謝🫂🌸

 

 

 

 

 

 


遊べるのも、自由に行動できるのも今のうち!
と思ったので、月一三重県脱出計画を立てたのも
懐かしいです🤭
京都、東京、神戸、いろんなところに行きました💡
サークルの幹部メンバーでは岐阜も☀️
そして、1年前のこの時期は
ヨーロッパ周遊をしていました。
今日はそのヨーロッパ周遊のお話を
したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヨーロッパ周遊で訪れた国は、
ドイツ🇩🇪、チェコ🇨🇿、オーストリア🇦🇹です。
その中でも一番行きたかったのはドイツ!
というのも、
死ぬまでに一度行きたいと思っていた国が
ドイツだからです。

 

 

 

 

 

 


子供の頃、初めて親に買ってもらった本が
国旗の図鑑なのですが、
国旗ができた背景や、意味に加えて
この場所にはこんなものがあるよ、
っていう紹介もしてあって。
その中のヨーロッパの紹介欄に載っていた
ノンシュバンシュタイン城に憧れを持ちました。
いつかここに住みたい!
住めなくてもいいから、いつかここに行きたい!
そんな想いが生まれました🕊

 

 

 

 

 

 


大人になるにつれ、ドイツという国にも興味を持ち
気候や面積など似ている点が多いところ、
自然豊かで緑が多いところ🌿、
ドイツといえばBier🍺!そしてBaumkuchen!🍰
知れば知るほど、ドイツという国に魅力を感じ、
死ぬまでに絶対行きたい場所、となりました。

 

 

 

 

 

 

 


そんなドイツ🇩🇪に
念願かなっていけたのが本当に嬉しい。
初めてドイツに降り立ったのは、
実は二十歳の時。
イタリア🇮🇹に行った際に、
フランクフルト乗り換えだったので
ドイツに降り立ってはいるのですが、
観光は昨年が初めてでした💡

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ🇩🇪では、まずこちらに行きました。

学生の町、Heidenburg📕です。

 

 

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20210225235307j:image

 

 

綺麗な街並み。

昔からこういう街並みが好きだったので

とても好きが溢れた場所でした。

 

 

 

 

 


f:id:cyabee39:20210225235304j:image

 

 

 

 

ヨーロッパマジック。

ちょっとしたものでもオシャレに見えちゃう。

 

 

 


f:id:cyabee39:20210225235254j:image

 

 

 

こちらで買おうもんなら

えっぐい値段がするであろう4711💄

今でも大切に扱っています❣️

ちなみに私が行った時は11€でした。

(1€=130円前後です!)

 

 

 

 

http://www.4711.jp

 

 

 

 

 

 


f:id:cyabee39:20210225235259j:image

 

 

 

 

ドイツといえばクリスマスマーケット!

ヨーロッパはどこもクリスマスに力を入れていて

特にドイツは

クリスマスマーケットが盛んなイメージ🍷🎄

私が行ったのは冬でしたが、

クリスマス用品専門店は年中オープン🍰

クリスマスシーズンにドイツに行こうもんなら

ツアーの金額も同じ6泊8日でも

10万円は変わってきます。

 

 

Heidenburgに行ったのが朝方だったので

基本的にお店は全て閉まっていたので

がっつりお店の中は見れなかったのが

ちょっと悔しい。

紹介はしませんでしたが、

日本で買うとなかなかのお値段がするであろう

FEILERのハンカチも買いました💡

(6€だった気がします!)

 

 

https://feiler.jp/shop/default.aspx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、紹介したいものがたくさん!

#2に続きます🍷

 

 

 

 

 

 

 

 


🌸近況報告

 

 


学生の頃には当たり前のように机に向かう習慣も
社会人にもなれば
習慣もないものになってしまいました😢

仕事終わり、何かできないかな、と思いまして

最近、健康保険について勉強しています✏️

といっても、学生の頃にかじっていたので

ほぼほぼ復習にはなるのですが。

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20210226001042j:image

 

 

 

 

 

最近は実務でも触れる機会があるので

ああこれわかる!これはあれか!など、

実務と照らし合わして覚えることができるので

学生の頃とはまた視点が違って、

なんだか楽しいです🌸