好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20210408 黄色の絨毯、寝転びたいな。

 

 

 

 

 

 

 

春。気がついたら、
日々に少し暖かみを感じて、
気がついたら桜が空を舞い、
少し寂しかった冬とはまた違った
色鮮やかな春がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 


本当に気がついたら暖かくなってて
気がついたら春ももう終わり。
もう5月なんて夏でしょ?
暑いの知ってるよ???
外は暑いのに部屋の中は涼しいんだから
また寒暖差にやられる季節が、、、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな最近は、
社会人2年目のくせして
新社会人に混じって新入社員研修を受けています。
何も知らず受けにいって、
ビジネス?マナー?とは?となり、
言われること、注意されてること、
全部が全部当然やん!と思いつつも、
ああ、案外できてないかもしれない、と、思ったり
その反面、今の職にどう活かせ、と?
脳内ぐるぐる🌀
グループでやることが多いんだけど、
話聞いてるとみんな一つ下だし、
みんな営業職やし。
なおさら異色すぎて
どう活かせばいいのかわからなまま、
2日目が終わってしまいました🤣

 

 

 

 

 

 

 

 


だって税理士法人って何します?言われたら、
記帳代行、納税予測とか、
もうほんとに専門的なことばかりで、
でも教えてもらうこととかは
フィードバックを繰り返す!とか
本当に営業やる人とかがやることで、
ほんとに話聞いてて、
ああ大事だなぁ、って思ってても
今の職場でどう活かす?って考えたら

どう活かせと?と考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

上の人には
「成長を楽しみにしてる!」なんて言われたけど
そもそも新人社員研修受けただけで
成長も何もないよ!って感じで。
転職を視野に入れてるから、
転職した先では役に立ちそうだけど🤔🤔
なにせ、イレギュラーな専門職なので
普通の企業はきっとこんな感じなんだろうなぁ、
という、新しい発見ができました👀
何事も経験だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日が、研修の最終日です。
久々のプレゼン緊張するなぁ。。
プレゼンの内容で、
自分の決意を話さなあかんのやけど
決意も何ももう2年目で
フレッシュな決意話せないんだけど🌀
しかも、昔はプレゼンって丸暗記してたけど、
要点だけ覚えて自分の言葉で話した方が
やりやすい!って気づいてから、
要点だけ覚えるスタイルだし、
こういうの結構ノリで話してしまうタイプなので
みんな結構考えるんだなぁって
びっくりしてしまいました。
世の中、色々な人が居るもんだな、って
いろいろな発見があって
関わる子達学年はひとつ下だけど
いろんなことが勉強になってます👀

 

 

 

 

 

 

 

 


とりあえず。ラスト1日!
気がついたら1週間も終わりだー!
楽しみなことがたくさんあるので
ラスト1日もなんとか乗り越えようと思います。
とりあえず今日こそはコーヒー飲んで
フィードバックするぞ👍🏻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


p.s.
休憩時間に同期から聞いたんだけども
明日上の人来るんだって😇
しかも、研修終わりご飯連れてってくれようと
してたのを今日知って、
全部もうちょい早くゆうてくれ!って
思っちゃいました😇
上の人ごめんなさい🙏笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


🌼近況報告

 

 

 

 

 

 


念願の伊良湖菜の花ガーデンへ!
行くまでが長かったけど黄色の絨毯、圧巻でした。
もう少し早く行けたら
もっと黄色の絨毯だったのかな、と思うと
ちょっと悔しいですが仕方がない!
これでも十分黄色の絨毯。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20210408205648j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:cyabee39:20210408205652j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:cyabee39:20210408205645j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cyabee39:20210408205642j:image