好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20210828 あの日の選択に後悔していない自分でいたいだけ。

 

 

 

こんにちは、こんばんは☺︎ 一時期はクーラーなどつけずに夜も過ごして、「ああ、気がつけば夏も終わりか、、、」と思っていたのですが、最近また暑くなりだして、、、💦 外回りの際に、コンビニに涼みに行ったり涼しくなりそうな飲み物買ったり、髪の毛をまとめたり、、、また暑くなりだして、、、なんで夏って暑いの?もうちょいどうにかならん?

 

 

 

前回、書籍のレビューを溜めすぎて苦労したので、早めに更新してみました。本日も前回と同様、✔️近況報告 ✔️書籍レビューの二本立てでお送りします。よかったら最後まで読んでいってください。

 

 

 

🕊近況報告

 

 

先日、松阪市にある「月灯りの屋根 第二章」というカフェに行きました。場所もわからん、駐車場もわからん、電話しても繋がらん(予約ができないカフェなので多分出る必要がない、と思われてる、、?)の見事三本立てでお店の付近をぐるぐる回ってやっと見つけたお店。食べログとかで、「道よりもお店の場所のが土地が低い」「階段を降った先にあるお店がある」という情報がなければ、心折れて帰ってました。。。ほんとにこれ食べログに書いてくれた人、全力で感謝の気持ち伝えたい💐 このワードが無ければ心折れてました、、、。お店の方、もうちょっと親切な案内提示していただけませんか、、、、🥲 あまりに隠れ家すぎた、、、(笑)

 

 

f:id:cyabee39:20210828190413j:image

 

 

月灯りをイメージした店内、アンティークもので作られた世界観、わたしの好き!が詰まっている場所でした。どこにカメラを向けても、ああ綺麗だな、ああ好きだな、と思える写真たち。それなりに拘ってしまうわたしとは違って、映えにこだわるような方じゃなくても、スマホのカメラを立ち上げたら、カメラのレンズを向けたら、勝手に映え写真が撮れてしまう場所です📷 わたしは、勝手に映えが撮れてしまう場所をヨーロッパ以外に知らなかったのですが、日本で、しかも松阪でそんな場所があろうとは、、、!

 

 

ランチは3つから選べるシステム、和食メインのランチはさすが昔ながらの街並みが残る、松阪だなぁと感じつつ、がっつりお肉を食べて。

 

 

f:id:cyabee39:20210828192533j:image

 

 

デザートは美味しいチーズケーキ。やっぱりチーズケーキが1番好きなんだな、と最近になって感じています。ちなみにタルトも好き。

 

 

f:id:cyabee39:20210828192626j:image

 

 

 

ちなみに駐車場🅿️はこちら。黄色のマーカーがしてある場所あたりに砂利の駐車場があるのですが、そちらの一部がこちらのカフェの駐車場です。ちゃんと月灯りの屋根、って書いてあったので、砂利の駐車場まできたらゴール目前!といった感じです。ちょっと歩くけど、美味しいものを食べる前にちょっとカロリー消費しとくのもあり。

 

 

f:id:cyabee39:20210828191354j:image

 

 

 

🕊書籍レビュー

 

本日は一冊のみの紹介です。(ほんとはもう一冊読んだけど、ハズレ作というかほんとに紹介できる文面も思いつかず、言葉を紡ぐことができませんでした、、、、)

 

 

いつもは1ヶ月ほど溜めてまとめて紹介しているのですが、長年の夢であった(といっても2年ほどの夢ですが)一人暮らしを再来月から始めることになったので、心に余裕があるうちに紹介しちゃおう、と思いまして、溜めることなく紹介することにしました。

 

 

 

🍀猫のお告げは樹の下で/青山美智子

 

f:id:cyabee39:20210828185555j:image

 

 

 

二度目ましての青山さん。ミクジからのお告げ、最初はなんで?って思うけれど、読み進めてみればそういうことかと納得。でも、このお告げは、分かる人には分かるし、わからない人には一生わからないんだと思う。受け止めることができるのか否かも人次第。それがまたいいよね、

 

 

個人的に私自身、就職活動にはそれなりに苦労した方だと思っているので、なんだか感慨深いものがありました。(彼ほどお祈りメールを食らってはいないけど。) 今は第二志望の職についていますが、もしかしたら第一志望は向いてないかもよ?っていうミクジからのお告げがどこかにきてたのかも。実際働いてみて、向いてないなぁって思うこともあるけど、基本的には向いてるんやろなって思うことも最近は増えてきたし、職場の人には向いてるって言われたので多分向いてるんだと思ってて。この選択、間違いではなかったかも。ミクジが導いてくれたと思っていいよね?

 

 

 

 

 

🌻information🌻

 

 

☁️Twitterはこちら

@rothenburg__ で検索。

インスタに載せている写真や、読書の感想を先行して載せています。他にも、お仕事のこと、やりたいこと、自由気ままにツイートしています。

 

 

☁️Instagramはこちら

instagram.com/photolicht_/

メインは写真ですが、カフェ記録、お酒記録、読書記録他しています。

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました😊またこの場所で、貴方と出会えますように🕊

 

 

 

今の職場を選んだ自分も、実家を出て一人暮らしをする!今よりも贅沢はできないけれど、それでも一人暮らしをする!そんな選択をした自分に、後悔しない自分でいたいです。