好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20211023 心の拠り所探しの旅。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますこんにちはこんばんは!どの時間帯か分からないから、とりあえず全部挨拶してみた。お久しぶりです、今日も元気に何とかやっています。週に2回、せっせと洗濯機を回し、半日近くかけて作り置きを沢山作り、、、、。

 

 

 

 

料理の写真、自己満で載せてみる。沢山あるよ。沢山作ったよ。それでは、よーいどんっ!!

 

 

 

f:id:cyabee39:20211019232127j:image

 

 

こちらはある日の朝食。

✔️食パン🍞 オリーブオイルでさくっと

✔️目玉焼き🍳

✔️ジャガイモ×ベーコン トッピングはチーズ

✔️プチトマト ✔️千切りキャベツ

✔️ささみの大葉巻き

 

 

実は大の大葉好き。ちょっとスパイシーな感じが大好きで、ついつい買ってしまいます。

 


f:id:cyabee39:20211019232129j:image

 

 

こちらもある日の朝食。

✔️食パン🍞 ✔️千切りキャベツ

✔️卵×刻みネギの炒めもの

✔️なすの醤油炒め

先日スーパーに行った際になすが買いたくなって、買ってみました🍆 3本中2本は醤油で炒めたよ。ほんとは電子レンジでチンして鰹節と醤油の味付けがしたかった。

 

 


f:id:cyabee39:20211019232132j:image

 

こちらはある日のおかず。残りの一本のナスは肉巻きになりました。大好きな大葉とナスをお肉の上に置いてくるくるくる〜とまいてみたら超絶美味しかった。最高すぎた✌️✨

 

 

 

f:id:cyabee39:20211023102254j:image

 

 

こちらは本日の朝食。おしゃれなんぞ何も気にせず撮ったので見栄えはよろしくないですが、結構きちんとしてることない?ちなみにこの中で1番のお気に入りのおかずは、ベーコン×ウインナー×ほくほくジャガイモの炒め物が1番のお気に入り。しれっとチーズをトッピング。(作った時にどばあああと入れすぎてすごいことになったのはここだけの話。)

 

 

 

f:id:cyabee39:20211023103322j:image

 

 

最後はこちら。やっぱりタッパーでパスタが作れるのは最高オブ最高。今日はアラビアータもどき作ってみたよ。詳しくはインスタの投稿に書いたのでそちらをご覧くださいませ。

 

 

 

念願の一人暮らし、それなりに満喫してます。だって四年越しの夢だもん!先日電気代の請求も来たのですが、思ったよりも安くて嬉しくなっちゃった❣️(これでもかってくらい実は結構節電してる。)

 

 

通勤退勤に喰われる時間も減って、毎日がそれなりに充実して、、、って自分では思っていたけれど、身体と心はそれなりに限界を迎えていたらしく、、。笑 冷静に考えたら、ここ2ヶ月趣味ごと何もしてないことに気づきました。そりゃ息抜きもできてないし、ストレスなんて溜まってく一方やわな、、、来月からはカメラの時間とかちゃんと設けよう、、、料理も好きやけど、無理せずにお惣菜に頼るってことも覚えたいな、、、。

 

 

 

 

☀️information☀️

 

 

☁️Twitterはこちら

@rothenburg__ で検索✔️

インスタに載せている写真や、読書の感想を先行して載せています。他にも、お仕事のこと、やりたいこと、自由気ままにツイートしています。

 

 

☁️Instagramはこちら

instagram.com/photolicht_/

@photolicht_ で検索✔️

メインは写真ですが、カフェ記録、お酒記録、読書記録他しています。

 

@hika_diary_ で検索✔️

こちらは一人暮らしアカウント。わたしなりのお金管理方法や、料理のこと、一人暮らしに関することを記録していく予定です。

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました😊 またここで貴方と出会えますように💫