好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20211004 ついに、、、!4年越しの夢が叶いました🌱

 

 

 

 

おはようございますこんにちはこんばんは。お久しぶりの更新になった気がします。(気のせい)

 

 

 

 

9月最後のお休みはカメラに収めたいなって思ってた彼岸花と久しぶりに花手水を撮りに行ったよ〜!この写真1番のお気に入り💐

 

 

 

f:id:cyabee39:20211004115444j:image

 

 

 

 

そして10月に入ってからは、新しいおうちで家電の搬入とか家具の移動とか母親の全面的なご協力のもと(というか、ほとんどやってもらったに等しいです。本当にありがとう。)、土曜日引っ越しを終えまして、本格的な一人暮らしが始まりました🤲

 

 

 

 

 

今日は引っ越しの疲れを癒す日☁️の、はずだったのですが、指が激しく肌荒れして朝から皮膚科に行ってきました、、、、。ついでに運び込めてなかった服と、足りなくなったタッパー類をセリアに買いに行くという、、、。休みも何もないやつ。昼前の時点でバリバリ動き回っております、、、!朝から職場までの運転リハもしてたのもあって、ほんとに動き回った!明日からどうやって職場に行こうか悩みどころです😢 まあいいや、朝早めに出て色々考えようではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしになって、実は1番頑張りたかったのは自炊なんです。嫌いなわけではないけど、実家だとなかなか自炊をやる環境がなくてですね😢💦  繁忙期になったら心折れるかもしれないけど、閑散期はとりあえず頑張るぞーっ!の気持ちです💪🏻✨

 

 

 

 

せっかくなので、作った料理をこちらに記録していこうと思います。ほんとに自己満だし、初心者なので温かい目で見てください、、、、(切実)  ちなみに新居はじめての手料理は焼飯でした☀️ そちらに関してはInstagramで詳しく書いてるので割愛!

 

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20211004120342j:image

 

 

✔️食パン🍞 

✔️目玉焼き(塩胡椒どばって落ちた😂)

✔️ベビーリー

✔️オリーブオイル×ブラックペッパードレッシング

✔️炒め物

具材はミンチ肉、ピーマン、しめじだったはず!

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20211004120346j:image

 

 

 

✔️食パン🍞 (オリーブオイルでサクッと焼いたよ)

✔️ベビーリー

✔️オリーブオイル×ブラックペッパードレッシング

✔️じゃがいもとベーコンの炒め物

 (トッピングはとろけるチーズ🧀)

✔️親子丼の上にかけるやつ

 細切れのお肉、卵2こ、刻みネギ、味付けは醤油

 

 

 

f:id:cyabee39:20211004120402j:image

 

 

 

✔️食パン🍞

✔️目玉焼き🍳

✔️ウインナー

✔️千切りキャベツ

✔️オリーブオイル×ブラックペッパードレッシング

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20211004120405j:image

 

 

 

✔️食パン オリーブオイルでさくっと!

✔️千切りキャベツ 塩振ってみた

✔️炒め物

 これの具材はしめじ、もやし、えのき。

 味付けは醤油。

 

 

 

 

作り置き用もたくさん作ってあるので今週いっぱいは持ちそうな感じです🙆‍♀️ 追加でタッパー買ってきたことだし、夜ご飯作るついでにお昼に作った炒め物も大量生産しとこうかな〜🤔 あと夜は野菜スープも作ってみたいな!と、密かに企んでおります。この気合い、今だけちゃうとええんやけど😢笑 食パンも実は賞味期限が昨日までなので、フレンチトースト作ろうかなぁ。フレンチトーストにしても日持ちするのでしょうか!知らないけど!!!!誰か教えて有識者📣

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、職場や友達に10月から住所が変わるので代行頼んでるものは9月中に送って欲しい、とか周りにたくさんご迷惑をおかけしたのですが、一人暮らしはじめます!ってお伝えするたびに、念願だね、やっとだね、ってたくさんの人に言われたんです。うち、そんなに色んな人に「一人暮らししたい」とか言ってた?笑 (はよ家出たい〜は口癖かのように言ってた自信がある)

 

 

 

本日も拙い文章にお付き合いくださり、本当にありがとうございました😊 またこの場所で、貴方と出会えますように。

 

 

 

✏️追記

 

 

夜ご飯はちゃんとポトフ作ったよ。作りすぎちゃったから明日の夜ご飯にしようかな〜🤔 

 

 

 

f:id:cyabee39:20211004193949j:image

 

 

 

 

☀️information☀️

 

 

☁️Twitterはこちら

@rothenburg__ で検索✔️

インスタに載せている写真や、読書の感想を先行して載せています。他にも、お仕事のこと、やりたいこと、自由気ままにツイートしています。

 

 

☁️Instagramはこちら

instagram.com/photolicht_/

@photolicht_ で検索✔️

メインは写真ですが、カフェ記録、お酒記録、読書記録他しています。

 

@hika_diary_ で検索✔️

こちらは一人暮らしアカウント。わたしなりのお金管理方法や、料理のこと、一人暮らしに関することを記録していく予定です。