好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20220214 くだらないものに名前付けて、それを宝物と呼んでいたあの日のこと。

 

 

 

 

 

気がつけば2月に入り、本格的な寒い冬がやってきました⛄️ 今年は気持ち雪が多い気がするのはわたしだけですか?オミクロンの感染がえげつないし、雪も多いし、寒いし、で、最近はお家に篭ることが増えつつあります。だって寒いんだもん。

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20220206223325j:image

 

 

 

 

最近は、寒い冬でも楽しみたいな〜って思って、万全の感染対策をした上で、ひっそりとカメラを楽しんでいます。最近は斎宮の竹神社を訪問しました!斎宮の訪問が久々だったので、すごくワクワク!楽しかったです✨ この花手水、綺麗すぎやん?大切なものをたくさん詰め込んだ宝箱みたいで、この写真見るたびにわくわくするんです👀

 

 

 

 

 

 

あと、おうち時間が増えて、料理にこだわってみたりとか、たくさん溜まってる小説を読む時間が取れるようになりました。小説たくさん読みすぎてレビューが溜まってるよ〜。わざわざレビュー書く必要なんて、もしかしたらないかも知れやんけど自己満で書きたいので今日も書いてみる。

 

 

 

 

☕️喫茶店タレーランの事件簿/岡崎琢磨

 

久々にタレーランにコーヒーを飲みに訪問しました(=読みました)。何にも考えずに読み進めていくといつも騙されるんです。今日も騙されました。アオヤマさんのお名前もだし、素性にも騙された!笑

バリスタのストーカーはひたすらに気持ち悪かった。ああいうのってされた側って一生忘れないし、傷になるのを知ってるから、バリスタのストーカー事件はバリスタの気持ちが痛いほどわかる。そのバリスタを助けようとするアオヤマってちょっとかっこいいなぁって思いました。読み進める感じちょっとなよなよしてそうだし、意外とかっこいいとこあるじゃん!と。笑

読み終えた時に、ちょっと心がスッキリする喫茶タレーランの事件簿でした。

 

 

 

f:id:cyabee39:20220214232424j:image

 

 

 

 

☕️木曜日にはココアを/青山美智子

 

 

 

このお話が青山さんを知ったきっかけでした。短編集なんやけど、一つ一つのお話がしれっと繋がってて、心がほっこりするお話です😌💕 海外好きのわたしからしたら、オーストラリアが出てくるのも👍 日本とシドニー🐨を舞台にしてて、小説を読めば読むほど行ったことのないシドニーってこんな場所なのか、って思ったり。どのお話も大好きだけど、最初のマーブルカフェのお話が一番すきかもしれないです。わたしもエアメール書きたい、、、けど、エアメールを出す先がない、、、。笑 

 

 

 

f:id:cyabee39:20220214234205j:image

 

 

 

 

 

 

自己満ブックレビューはここまでにしておこうと思います。まだまだ読み終えた本は溜まっているので、お時間見つけてレビューします。

 

 

 

 

ちなみに、本日のブログのタイトルはNEWSの「エンドレスサマー」の歌詞からでした。久々にこの曲を聴いて、何か懐かしい気持ちになったと同時に、昔はなんでもかんでも宝物にしてたなぁってことを思い出しました。今の自分が見たら、どうでもいいようなガラクタでも、当時の自分からしたらピカピカに光り輝く宝物だったんだろうなぁ、と。

 

 

 

 

❄️information❄️

 

 

☃️Twitterはこちら

@rothenburg__ で検索✔️

インスタに載せている写真や、読書の感想を先行して載せています。他にも、お仕事のこと、やりたいこと、自由気ままにツイートしています。

 

 

☃️Instagramはこちら

 

@photolicht_ で検索✔️

メインは写真ですが、カフェ記録、お酒記録、読書記録他しています。

 

 

@hika_diary_ で検索✔️

こちらは一人暮らしアカウント。わたしなりのお金管理方法や、料理のこと、一人暮らしに関することを記録していく予定です。

 

 

@rote_nburg で検索✔️

最近は観劇の機会も減ってしまい、余り使っていませんが、舞台や映画の感想を記録しています。