好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20211219 新しい出逢いにときめいて。

 

 

Guten tag!!!

 

 

こちらの更新も久々になってしまいました。1ヶ月以上空くのって、結構久々な気がしてます。かきたいな〜って思ってはいたのですが、なかなか書く気になれなくて。書く内容も無くて。笑

 

 

 

 

最近は、新しい料理を作ってみたり、資格の勉強したり(ちょっとサボり気味)、部屋のいろんなところ掃除したり、カメラ満喫したりと毎日充実しています😏✨

 

 

 

 

 

気がつけば師走も後半。気がつけば年末。気がつけばきっと2022年を迎えているんだろうなぁ、と最近思う機会も増えました。仕事でも、お客さんと良いお年を、という会話もする機会も増えました。

 

 

 

 

2021年を振り返ると、一番大きなことはやっぱり一人暮らしをはじめたことかなあと考えています。ずっと母親と父親にそれなりに甘えてきて、自立したいな、自由になりたいな、とはずっと思ってまして。したい!やりたい!だけじゃなくて、行動に移さなきゃ何も変わらないよな〜と、右も左もわからぬまま、ぽちぽちと物件探しを始めたことがきっかけでした。

 

 

 

 

 

結果的に素敵な物件に出会えたし、お隣に住んでるお兄さんはいつも誰かとお喋りしてて(今も誰かと喋ってるみたい。生活リズムが気になる。)、反対のお隣さんは車が大好きみたいで、いつも車掃除してます。ご挨拶したことあるけど、優しそうな方でした。お隣さんが一番うちのアパートでウーバーイーツユーザーなのも知ってます。あとミネラルウォーターね。笑

 

 

 

 

 

一人暮らしはじめたときは、右隣も左隣も男の人だし、なんなら真上も男の人だし、どうなることかと思いましたが🥲 いままで実家のキッチンも余り使ったことがなかったし、お掃除なんて一番嫌いだし、家事に関しては不安しかなかったし、未だに分からなくて母親に連絡したりはするけど、今のところはそれなりにうまくやれている気がします。わたし自身、実践しないと覚えないタイプなので、実践しまくって一個一個身につけていきたいな。

 

 

 

 

 

って、話は戻りますが、、、

わたしにとって一番出会いがあったのはやっぱりカメラ!去年は、1人でどこかに撮りに行ったり、大学時代の友達と撮りに行くことが多かったのですが、今年はインスタのフォロワーさんとカメラを楽しむことが圧倒的に多かった、、!✨

 

 

改めて、今年初めましてしてくださった皆さん、ありがとうございました😊 カメラがきっかけで仲良くなって、カメラ以外の共通の趣味の話題で盛り上がったりとか、歳上のお姉さんに恋愛相談したりとか、お仕事の話聞いたりとか、普段関わることがない世界線で生きてる方だからこそ、全てが全て新鮮で、お話を聞くだけでもワクワクしています。刺激にもなりますし。今、やりたいことって考えても思い浮かぶことなんてあまりないのだけれど、いろいろ頑張ろうって思えます。

 

 

 

 

2022年は、今まで以上にカメラの腕にこだわって、今よりもいろんな種類の写真を撮れるようになりたいです。先日受けた社会福祉会計の試験も無事合格してそうなので、他の資格の勉強もはじめたいし、会計人だからこそ会計に関する勉強もしたいし、大好きなドイツのことも知りたいです。やりたいことたくさんなんだよな。

 

 

 

 

話を聞いていると、Instagramに載せてるカフェの写真も、話を聞いていると参考にしてくださってる方が多いらしくて。わたしが書きたいように書いてるし、撮りたいように撮っているだけなのですが。。。笑 そんでもって、カフェブログとかカフェのアカウント運営でお金取りなよ💰ってたまに言われるのですが、、、、需要、、、ある、、、、?誰か教えてください、、、。笑

 

 

 

改めて、2021年お世話になりました!明ける年もよろしくお願い致します🤲

 

 

 

最後に文字ばっかりのブログになってしまったので、写真で彩りを添えたいと思います。冬らしい花手水でした💐 冬の青色とか白とか、本当に大好きなので長時間居座りそうでした。

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20211220000347j:image

 

 

 


f:id:cyabee39:20211220000344j:image

 

 

 

 

長文読んでくださりありがとうございました😊 それでは!良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

❄️information❄️

 

 

☃️Twitterはこちら

@rothenburg__ で検索✔️

インスタに載せている写真や、読書の感想を先行して載せています。他にも、お仕事のこと、やりたいこと、自由気ままにツイートしています。

 

 

☃️Instagramはこちら

 

@photolicht_ で検索✔️

メインは写真ですが、カフェ記録、お酒記録、読書記録他しています。

 

 

@hika_diary_ で検索✔️

こちらは一人暮らしアカウント。わたしなりのお金管理方法や、料理のこと、一人暮らしに関することを記録していく予定です。

 

 

@rote_nburg で検索✔️

最近は観劇の機会も減ってしまい、余り使っていませんが、舞台や映画の感想を記録しています。