好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20210506 実は人見知りだったよ、って話。

 

 

 

 

 

 

先日、すごく素敵な出会いがありました。

勿論、普段から出会う人との出会いも大切だし

いろんな話聞いて

自分に生かせるところは活かそう、とか

常日頃思うのだけれど

ここまで考えさせられる出会いは

正直、とても久しぶりでした💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはInstagramに載せた

とある風景の写真だったのですが、

自分のことが気になってくれたらしく

カフェにランチしに行ってきました!

まさか20も歳上の方と

ランチをすることになるとは!

日々生きている中で思っていなかったです。笑 

 

 

 

 

 

 

 

久々に、はじめましてで緊張したのですが、

その人は本当にシンプルに

わたし自身に興味を持ってくださって

なんでそうしようと思ったの?とか

どういう大人になりたい?とか

本当にシンプルにわたし自身に

疑問を持ってくれて、

わたし自身を知ろうとしてくださったんですよね。

 

 

 

なんだろう、こういうの本当に久しぶりで

自分自身を知ろうとしてくれたのが本当に嬉しくて

自分自身を見直すきっかけにもなったし

本当に貴重な数時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に印象的だったのが

人見知りの克服方法について。

わたしは昔本当に人見知りで

小学校で周りに馴染めたのも

そのクラスが終わりを迎える3学期で、

中学の頃は馴染もうと努力したものの

女子特有のグループ行動が性に合わず

途中でギブアップ。

 

 

 

 

 

流石にこれはダメだ、、、!と思い、

人見知り克服を挑んだ高校生活でした。

結果的に高校生の頃からは

人見知りというものもなくなり、

広く浅くの交友関係を貫いていたので

今でも仲良い友達は少ないですが、

人見知りの克服は

わたしにとって高校デビューだったのかなぁ、と

今では感じてます。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

人見知りってどう克服したの?と言われると、

何をしたかとかは全然覚えてなくて。

人見知り克服したはしたものの

当時は異性とお話しできなかったですし。

(そもそも学校に異性がいなかった)

とりあえず当たって砕けろ!精神で

がむしゃらに

色んな人に話しかけた記憶しかないです。笑

外部のイベントの時とかは特にそう。

だってその人に会うことなんて

今後ないだろうから、

当たって砕けちゃえ!って思っちゃう。

これで後悔したこともありますが😂

 

 

 

 

 

大学生にもなると

やっぱり新しい出会いが多くて、

外の人とも関わることも増えたので

尚更当たって砕けることが増えた気がします。

ただ、こういう外の人って

みんな人見知りしないので

当たって砕ける以前に

あちらが当たりに来てくださるのですが。笑

でも、こういう外の出会いって

自分の世界を広げてくれるし、

知らないことを教えてくれるので

本当にありがたい存在で

社会人になってからも大切にしています。

 

 

 

 

 

 

社会人2年目になりましたが、

これからも素敵な出会いに溢れますように

そんな願いも込めて

本日のブログも終わりにしたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💐おまけ

 

GW、皆様どう過ごされましたか?

わたしは県内ではありますが

ひっそりドライブに連れてってもらいました🚗💨

東青山四季の里、というところに行ったのですが

とても長閑でゆったりとした時間を過ごせました。

ただ、維持費とはいえ、

駐車代1,000円は高すぎる、、、、、

公園を維持していくには仕方ないと思うので

文句も何もいえませんが、、、、

近鉄さん、もうちょい値下げしませんか、、、?

 

 

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20210506001633j:image

 

 

 

 


f:id:cyabee39:20210506001638j:image