好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20220214 くだらないものに名前付けて、それを宝物と呼んでいたあの日のこと。

気がつけば2月に入り、本格的な寒い冬がやってきました⛄️ 今年は気持ち雪が多い気がするのはわたしだけですか?オミクロンの感染がえげつないし、雪も多いし、寒いし、で、最近はお家に篭ることが増えつつあります。だって寒いんだもん。 最近は、寒い冬でも…

20220116 2022年の目標を立ててみた話。

あけましておめでとうございます⛩ 今年もよろしくお願いします 昨年よりも今年を充実させるべくいくつか目標を立てました✏️ 目標作った方が頑張れるタイプなので今年の一年も頑張るよ ✔️1年間で貯金100万円! 一人暮らしはじめてから初めての1年です。昨年は…

20211219 新しい出逢いにときめいて。

Guten tag!!! こちらの更新も久々になってしまいました。1ヶ月以上空くのって、結構久々な気がしてます。かきたいな〜って思ってはいたのですが、なかなか書く気になれなくて。書く内容も無くて。笑 最近は、新しい料理を作ってみたり、資格の勉強したり(ち…

20211023 心の拠り所探しの旅。

おはようございますこんにちはこんばんは!どの時間帯か分からないから、とりあえず全部挨拶してみた。お久しぶりです、今日も元気に何とかやっています。週に2回、せっせと洗濯機を回し、半日近くかけて作り置きを沢山作り、、、、。 料理の写真、自己満で…

20211004 ついに、、、!4年越しの夢が叶いました🌱

おはようございますこんにちはこんばんは。お久しぶりの更新になった気がします。(気のせい) 9月最後のお休みはカメラに収めたいなって思ってた彼岸花と久しぶりに花手水を撮りに行ったよ〜!この写真1番のお気に入り そして10月に入ってからは、新しいおう…

20210923 まだまだみたい景色が山ほどあるんだよ。

こんにちはこんばんは。最近は大好きなカメラに触れれてないのがとてもとても悲しいです 地元でも緊急事態宣言が出てしまったので、流石にカメラを持ってどっかに行く!というのを控えることにしました。気にしない人は気にしないんだろうけどね、流石に緊急…

20210914 みんな知らないだけで、魔法の言葉は他にもあった。

こんにちはこんばんは☀︎ 念願の一人暮らしに向けて、着々と準備を進めております、ひかるです☺︎ コロナ禍というのもあり、内見をせず新しいお家を決めたので、新しいお家を一度見てから残りのものを買う予定。 さて、本日もここ数日で読んだ本を紹介します。…

20210828 あの日の選択に後悔していない自分でいたいだけ。

こんにちは、こんばんは☺︎ 一時期はクーラーなどつけずに夜も過ごして、「ああ、気がつけば夏も終わりか、、、」と思っていたのですが、最近また暑くなりだして、、、 外回りの際に、コンビニに涼みに行ったり涼しくなりそうな飲み物買ったり、髪の毛をまと…

20210823 みどりおとこ、今夜は夢に出ませんように。

こんにちはこんばんは。おはようございます。気がつけば1ヶ月も更新が空いてしまいました。。書きます書きます詐欺を何度もしちゃいまして 今日こそ真面目に書きます、と意気込んだものの、宣言してから1週間経ちました。笑えやん。 本日の更新は、、、 ✔️近…

20210715 夏、またあたらしい世界できっと誰かに恋をする。

本日もお疲れ様です☁️ 最近はカラッとした天気で、 そろそろ梅雨も明けるかな、、、?と ドキドキワクワクしています 本日は溜まりに溜まってる 書籍の感想をまとめました。 今回はたくさんあります。 テンポよくいきたいと思います。 っとその前に! お先に…

20210711 餃子の皮が無敵すぎるお話。

こんにちは、7月に入りましたね毎日暑すぎませんか?エイトフォー、日焼け止めグッズが常備の時期になりましたね、、、、昨日は暑すぎて、初冷房付けました梅雨の時期って変にジメジメするというか暑いですよね、、、、どうにかならんものか、、、、、 本日…

20210624 三重県菰野町の魅力、再発見の旅。

気がつけば、5月も終わり、繁忙期から閑散期へとなりました。地元はまんぼーさんが延長されてしまい閑散期、やりたいことたくさんあったのに全然できなさそう、、、 繁忙期終わり、プライベートや、お仕事のこと、何もかも忘れたくておひとり様でおいしいも…

20210506 実は人見知りだったよ、って話。

先日、すごく素敵な出会いがありました。 勿論、普段から出会う人との出会いも大切だし いろんな話聞いて 自分に生かせるところは活かそう、とか 常日頃思うのだけれど ここまで考えさせられる出会いは 正直、とても久しぶりでした きっかけはInstagramに載…

20210408 黄色の絨毯、寝転びたいな。

春。気がついたら、日々に少し暖かみを感じて、気がついたら桜が空を舞い、少し寂しかった冬とはまた違った色鮮やかな春がやってきました。 本当に気がついたら暖かくなってて気がついたら春ももう終わり。もう5月なんて夏でしょ?暑いの知ってるよ???外…

20210401 クラシカルな世界に憧れて。

気がつけば3月も終わり。もう4月になります。そんなこと言ってたら4月になりました。社会人も2年目です。月日が経つのってあっという間過ぎない?? 本日は、先日読んだ小説の紹介をしたいと思います。シリーズものです。 まずはこちら!猫番館!(というより…

20210325 梅のカーテン、って素敵だよね。

こんにちは☀️気がつけば3月も後半戦に入ろうとしています。とか言いながら、もう3月も終わりですね。ほんとに1日経つのが早いなぁ、、、、気がつけばラストの繁忙期、5月になってるんだろうなぁ、としみじみ。 繁忙期、週6出勤の中、今年は数年ぶりに梅を撮…

20210311 栄養ドリンクをくれたおじいちゃんはもういない。

こんにちは、3月さん。確定申告も期限が延びたとはいえこの期限に慣れてはいけない!と、せっせとせっせと確定申告しております。わたしも担当の半分ほどは確定申告を終え、あとは資料を持ってこない人たちのと個人の割には事業規模が大きい人の分だけ。今週…

20210227 あの懐かしき日々を語ろう。#1

最近ちょっとあったかくなったなぁ、なんて思ったらここ数日毎日寒い❄️春一番が遥か先に思えます......社会人になって気がつけば1年、ちょうど1年前は何してたんだろう、って考えてみたら1年前、日本に居なかったことに気付きました 周りよりも就活が終わる…

20210214 本を愛す貴方にこの素敵な物語が届きますように。

こんにちは2月さん☺︎ そして、Frohen Valentinstag バレンタインが来たということは、、、 いよいよですよ、、、、 確定申告がはじまります、、、、 ひゃあああ何人の決算組むことになるのやら 確定してるだけでも5人、、、、 忘れちゃいけないし こんな話し…

20200131 Ich habe eine Zeitschrift gekauft📚

はじめに 先日のブログ、沢山の方々が読んでくださったのか 閲覧してくださったのかわからないけれど 今月のpvが100を超えていました! ありがとうございます☁️ 前細々書いてたブログを泣く泣く閉じて 新しいブログを開設したわけですが 100超えたのが本当に…

20210118 自己満Dankesschreiben!

気が付いたら一月も折返し。 きっと気がついたら確定申告、、、、って 1人で勝手にピリピリしてんだろなあ、、、笑 そんな今日は、 たまにはこういうはてぶろもいいのでは? なーんて思ってスマホと向き合ってみました。 近年、何もかもがネットというツール…

20210117 100円で得たとは思えないきゅん!を。

私が勤めている税理士業界も (社会人一年目のめっちゃ下っ端ですが) 12月から繁忙期に差し掛かりました。 12月は年末調整、 1月は給与支払報告書の提出に 法定調書の作成、償却資産税の申告。 これらを必死こいてこなしてたら 気がついたら山ほど溜まってい…

20210102 気が付いたら年が明けていた。

職場でクリスマスソングが流れるようになって 気がついたらもう年末。 気がついたらクリスマス、 きっと気がついたら仕事納めを迎えて 年が明けることでしょう、、、 思えばあの検定も受けたのは今月上旬だったし、 人生初の有給も今月上旬でした。 月日経つ…

20201215 deutsch's Urlaub

寒くなりましたね⛄️❄️ 自分自身、結構カメレオンタイプで 暑さにも寒さにも強いのですが この寒さはきつい!と暖房をつけました..... いや寒すぎる 個人的に、少し涼しくなったら やろうとしてたものがあったのですが 気がついたら涼しいを通り越して 極寒と…

20201205 大好き辻村深月わーるど。

ずーっと更新したかったのですが 書く内容がなくて、ここまできてしまいました。 気がつけば12月に突入! 今年やり残したこと あとちょっとでやり切るよ✨ 今日はここ数ヶ月で読んだ小説たちを 紹介したいと思います 昔に読んだものもあるので 感想が薄っぺら…

20201103 むらさきのぱじゃまが可愛くて仕方がないの。

こんにちは11月さん☺︎ 今年も残り2ヶ月! 今月は石川に行く予定だし、 それ以外にも色々行動する予定なので 充実した一ヶ月にするとともに、 やり残したなーって思うことを 片付ける期間にしたいです。とりあえずお部屋を片付けたい。 昔のテーブルを片付け…

20201025 サラダパンのこと、不味そうなんて思ってごめん。

昨日、念願の琵琶湖テラスに行ってきました♪ そして、その後にメタセコイア並木に行って 友達がサラダパンを食べたい!と言っていたので 木之本まで行ってきました。 (こちらはまた後日ブログに書きますね♪) お恥ずかしい話、サラダパン。 全然知らなかった…

20201018 小説たちも旅に出ます。

Guten Morgen!!☀️ たまにはこちらも更新しないと!と思って 朝から書いてます✏️ この土日はとりあえず小説を一冊読むことと 年調が近いのでそちらの勉強をすることが多いです。 あと部屋の掃除 小学生の頃から買っては読んで、、、を 繰り返していた大好きな…

20200924 #あじの開き にハマってる近況報告。

そう、最近ハマっているんです。 あじの開きに、、、、、、、、 食欲の秋と言いますしね、 お魚焼いて食べるシーズンといいますか お魚が恋しくてですね、、、、、 じゃないやい!!! むしろお魚は苦手やい! (苦手というか食べ方汚いから 人前で食べたくな…

20200906 ぴーぷるつりーのちょこがすき。食べたい。

こんにちは9月さん☺︎ 気がついたらもう9月、 クーラーも使う頻度が減り、 運転中もクーラーを使わなくなりました。 家族乗せる時は付けろ!言われるので つけているのですが。笑 職場で、そろそろ奨学金の返済が〜という話があり 大学時代を少し思い出しまし…