好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20210117 100円で得たとは思えないきゅん!を。







私が勤めている税理士業界も
(社会人一年目のめっちゃ下っ端ですが)
12月から繁忙期に差し掛かりました。
12月は年末調整、
1月は給与支払報告書の提出に
法定調書の作成、償却資産税の申告。
これらを必死こいてこなしてたら
気がついたら山ほど溜まっている月次業務。。
そして一年目が故に
どんどん増えていく帳簿整理担当.......
さらにインボイス制度を踏まえ
法人成りをする方も多く...........
あーだこーだで毎日のように残業しております😇



そして残業するということは
対価である金をもらう権利がある、
ということだから
遠慮なく残業申告してるため
上の人に嫌がられてます😇😇














毎日がてんやわんや。
気がついたら脳内で流れているのは
ワニとシャンプー(ももクロ)。















 


一つ仕事終わったーと思ったら
また仕事がやってきて
タスクが減らないんですよね。。。
2月に入ったら確定申告があるし.......
全然笑えない😇





















っとそんな前置きは置いときまして
最近読んだ本を紹介しようと思います。














📚放課後図書室


 






f:id:cyabee39:20210117210056j:plain









きゅんにきゅんが止まらない!!!
個人的にいちばんキュンキュンするのって
宇多さんのルームシェアやったのですよ、、!
それを軽々しく超えるきゅんきゅん具合!
読書好きにはたまらない設定てんこ盛り
きゅんにきゅんが重なりすぎて
1日で読み切った!!!!!
この本、実は中古本のセールで
100円で手に入れたのだけど
100円で貰っちゃっていいんですか!?!?
ってレベルの素敵なお話です☀️










📚満月喫茶店の星詠み









f:id:cyabee39:20210117210115j:plain









望月さんのお話はホームズさん以来。
この表紙に惹かれて、買う決断をしました。
夢の中で満月珈琲店に行って、
美味しいアフォガード食べたい願望が、、、
それと同時に今悩んでいること、
今後のこと、全部全部猫さんに吐けたのなら
どんだけ気が楽かと思ったよね、
そして。この感情と同時に
自分のちっぽけな悩みでは
満月喫茶店は出動しないな、という現実を感じて
1人寂しくなりました。





















今年は今のところ結構いいスペースで
色んな本を読めてる気がする🙆‍♀️
今年もたくさんの小説と出逢いたいです。












💐近況報告













f:id:cyabee39:20210117210139j:plain









f:id:cyabee39:20210117210240j:plain










先日、1人で気になってたカフェへ☺︎
たまには1人でランチっていうのもいいよね。
これで800円はお得。
通うことになりそうです👀