好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20201205 大好き辻村深月わーるど。



ずーっと更新したかったのですが
書く内容がなくて、ここまできてしまいました。
気がつけば12月に突入!
今年やり残したこと
あとちょっとでやり切るよ😉✨





今日はここ数ヶ月で読んだ小説たちを
紹介したいと思います📕
昔に読んだものもあるので
感想が薄っぺらいものもございますが......!







📚ハケンアニメ!/辻村深月




f:id:cyabee39:20201205122753j:plain




600ページにもなる大作、
先が気になりすぎて2日間で読んでしまった。
やっぱり先が気になる辻村ワールドが大好きです。
そして、この作品を読んで
アニメのイメージが180度変わった!
大変失礼なのですが、
どうしてもアニメが好きって人たちが
どうしてアニメにハマるのか、
到底理解できると1ミリも思っておらず。
アニオタの子は周りにも居たけど
なんでハマるんだ?って
無意識に線を引いてたところがあって。
この作品を読んで、そりゃハマるわ、!って
納得したと同時に
アニメ関係で生計を立てている皆様に
申し訳ない気持ちにいっぱいになりました。
アニメにはあんだけたくさんの労力と希望と
人間の生きる糧となるもの
全てが詰まってるんだなぁ、と。
世界が180度変わるから、
ちょっと分厚い小説読める方なら
是非読んで欲しい一冊。
ちなみにハケンアニメ!のハケンは
派遣だと思って購入したのですが覇権でした👑





📚スロウハイツの神様/辻村深月




f:id:cyabee39:20201205122828j:plain




f:id:cyabee39:20201205122831j:plain




これはスロウハイツって言う
さまざまな界隈のプロを目指すアマの人が
お互いに切磋琢磨し会いながら暮らす
シェアハウスのお話なのですが。
最初はひたすら日々のことを述べてて
いや読みにく!って思って棄権しようか
思ったのですが、
数日後、意を決して読破に挑戦したら
案外すんなり行けてしまった一冊です。
とんとん拍子に上下買ってしまいました。笑
よくよく読んでみたら、日々のことだけじゃなくて
その日々にも一つ一つ意味があって
上を読み終えた時は
もやもやしか残らないのですが、
下に手をつけた途端
上を読んだ時に感じたもやもやが全部回収されて
気がついたら最後まで読んでた。
彼は不器用すぎる。
でも、その不器用ながらの愛情が
なんだか素敵だなーって思ったよ。
主人公は、全て知った上で
家族、住まいを提供したのかと思うと
ひたすらにエモい。これに尽きる。












本当はもっとたくさんの小説を読んでて
一つ一つ感想を紡ぎたいのだけれど
なにせ記事を書く時間がとれなくて😓😓




とりあえず今回は2冊の感想を💐






気がつけば年末、こちらの業界は
年末調整の時期に入りました。
担当の会社の従業員で該当する人たちの年調を
全部やらないといけないので
気が遠くなりそうな12月🌀



次の更新は年末を目標にしています!
もしかしたら良いお年を!になるかもしれませんが!
良いお年を、と言っておきます。
保険だけかけておこう。