好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20201215 deutsch's Urlaub







寒くなりましたね⛄️❄️
自分自身、結構カメレオンタイプで
暑さにも寒さにも強いのですが
この寒さはきつい!と暖房をつけました.....
いや寒すぎる🌀












個人的に、少し涼しくなったら
やろうとしてたものがあったのですが
気がついたら涼しいを通り越して
極寒となっていました☁️










寒くなってしまいましたが
ついに作ったよ!チョコパイ🍫










大好きなドイツの休日を再現しました🌳










というのも、毎日見てるYouTube
チョコパイがランチに出ることがある、と聞き
海外の茶葉もちょうどあることだし
再現しちゃおう、と!


 







https://m.youtube.com/watch?v=Vp6fpIjD6Gg&list=LLPxntwGLR2omBkH4l8WJRFw&index=23&t=3s










こちらのYouTubeを参考に致しました。
作ったチョコパイのレシピはこちらを参考に💁‍♀️


 














https://cookpad.com/recipe/513324















初めてパイシートを使ってパイを作ったのですが
めっちゃ作りやすい!
気軽に作れちゃうのでお勧めです☁️













作ったパイは読書しながら頂きました🙆‍♀️









f:id:cyabee39:20201215233515j:plain











ディズニーの魔法の会計、全部読んだのだけれど
とても読みやすくてわかりやすかった💡
もちろん職が職なので
元々ある知識もあるのですが
テーマパークの会計やビジネスを知れる機会なんて
そうそうないのでとても勉強になりました。
夢の国が夢の国であるための投資。
夢の国が夢の国であるための維持費。










言い出したらキリなんてないのだけれど
ほんまに勉強になった📚
買ってよかったと思えた一冊でした。











次の更新は年末年始の予定です☁️
担当の年末調整が終わらない
ひかるさんでした!
重たいところはそろそろ終わりそうやけど!
来週の今頃には笑っていられますように🌸











gn🌙