好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20200131 Ich habe eine Zeitschrift gekauft📚




🌷はじめに🌷


先日のブログ、沢山の方々が読んでくださったのか
閲覧してくださったのかわからないけれど
今月のpvが100を超えていました!
ありがとうございます☁️
前細々書いてたブログを泣く泣く閉じて
新しいブログを開設したわけですが
100超えたのが本当に嬉しかったです😭















気が付いたら1月も終わっちゃう....!
無事、年末調整も完了し
それに併せて毎年作成してる
市町村や税務署に出す書類も
今月上旬に作成完了して
無事年末調整も終わりました💡
(後日とある市町村から書類の申告し直し
食らったのはここだけの話🤭🤭笑)
1月申告の会社の決算、
先輩にやってもらっちゃったし
来年からは更に1社増える予定なので、、、、
もっと効率良くやらなきゃ、、、と
1年後にビクビクしてます。













話は変わりまして、本日は滅多に買わない雑誌を
久々に買ったよ、っていうお話です。
とはいえ、
実は買ったのは二ヶ月ほど前なのですが。笑










最近、あくまでわたしのなかで、ですが
雑誌を買う目的、が変わりつつあります。
2年ほど応援していたとあるグループから離れて
新しいグループを好きになってしまった、のが
雑誌を買う目的が変わった要因です。











アイドルを本格的に応援することは、
どんだけ楽しくても、
どんだけ素敵な出会いがあっても
自分がその出会いの8割以上のご縁を切るくらい
ほんとに嫌なことがありまして
もう勘弁!懲り懲りだ!なんて
思っていたのにな。
(今でも仲良くしてくださってる方々には
頭が上がりません。本当にありがとう!)












勘弁!懲り懲り!ただでさえ
買うもの貢ぐもの選んでるのに
これで出費も減るわ〜!
好きなものにもっと拘れる!なんて
思っていたのに。
その数ヶ月後、未成年に魅力を感じる時が来るとは
思っていませんでした。
彼らをいつまで応援するのか、
彼らに飽きが来る時が
きっといつかやってくるのだろうけど
それまで応援していたんだよ、っていう記録を
なんとなく残しておきたくて。











勿論、自分自身、とてもはっきりしてる性格なので
あーこれいらないな!って思うものは
友達に無償であげたり、もしくは
フリーマーケットアプリで
お金に変えたりするのですが。
どうしても
これ梱包がめんどくさいな〜っていうのとか、
絶対これ売れないな〜っていうものも
ちょっとこれは人にはあげたくないな、
っていうもの、ありませんか?










多分、わたしにとってのそれが
"雑誌の切り抜き"なんですよね。
雑誌自体、本屋で立ち読みすることはあっても
本当に手に取ってレジに持って行くのは
本当に一握りで。
これはビジュアルやインタビュー、
絶対上手く撮ってくださる出版社さんだったら
個人の仕事は買う!って
わたしなりのルールで動いているから、
なのですが。










買ったタイミングで要らないページは
他人にあげたり、💰にしているのですが
残してあるページでも
いつかは要らない時が来るじゃないですか。
でもこれ手放すタイミングで、
どのページがどの雑誌の何月号なんて
わからんのではないか、ってことに気づきまして
(きちんと管理したらわかるんだろうけど
それはそれでめんどくさい)
こんなノートを作っています📓



















f:id:cyabee39:20210131201059p:plain









f:id:cyabee39:20210131201105p:plain










⚠️権利の侵害だけはしたくないので
写真にモザイクかけています。










雑誌の切り抜きから
さらに好きな部分だけ切り取って
自分のオリジナルノートを作っています。
インタビューだったり、ちょっとした対談は
要約して自分なりにまとめて。
どの雑誌か、いつ発売か、書いておけば
自分なりに彼らのことを
応援してた記録になるのかな〜と思い
はじめてみました。






またこれをはじめたきっかけとして
要約する力をつけたかったのもあります。
力はまだまだついていないけれど
今後もコツコツ続けて行けたらな〜なんて
思っています。











先日、改めて好きになったグループの
雑誌の切り抜きでノート作りを始めました。
彼らのことを好きになったのは
つい先日のように思いますが
気が付いたら半年も経つことに気づきました。
彼らこそ、
露出なんて前好きだったグループに比べたら
まだまだ少なくて
まさにこれから!のグループだと思っているので
そんな彼らと一緒に
ほぼ同じ時系列を歩めることに
一つの喜びを感じています。
そして、これから!のグループだからこそ
これからきっとあるであろう様々な出会いと
一つ一つの成長を自分なりに見ていたいです。
このノート、一冊使い切れるといいな🌸














🌼近況報告🌼



先日、お買い物に行った際に
可愛いスニーカーに一目惚れしてお買い上げ。
やっと昨日靴を下ろしました。
自分自身、靴のサイズが大きくて
靴を探すのに一苦労しているのですが
そんな自分のサイズもあって
しかも2,000円以下で買えたんです。








f:id:cyabee39:20210131201205j:plain













しまむらって無敵だよね。
これからもお世話になりそうです。
家から近いところにしまむらがあってよかった🤭