好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20201018 小説たちも旅に出ます。


Guten Morgen!!☀️
たまにはこちらも更新しないと!と思って
朝から書いてます✏️



この土日はとりあえず小説を一冊読むことと
年調が近いのでそちらの勉強をすることが多いです。
あと部屋の掃除🧹



小学生の頃から買っては読んで、、、を
繰り返していた大好きな小説たち。
でも、二十歳を超えて、好みも変わって、
読まない本も多いことに気付いて
読書の好みが合う母親に協力いただいて
小説の仕分けを昨日はしておりました。



結果、50冊以上の小説を手放すことに。。。
小説たちには、本体だけのストーリーじゃなくて
誰かの手に渡るストーリーもあるはずだから。
それぞれの本たちが、それぞれのストーリーを
紡いでいって欲しいな、なんて思ってます。










誰がなんと言おうと、
それが好きだからとインキャ扱いされようと
私は小説が大好きだ、読書が大好きだって
胸張って叫べる自分でいたい。
そもそもそれでインキャ扱いするのも
どうかと思うけどな🙃
好きなものを好きと言える自分と、
好きなものを肯定できる環境を
これからも大切にしたいです。



最後に、近々、読んだ本の感想、
まとめたいなーって思います。
毎日の日記帳にはまとめてあるんだけど......
それを文字起こしする日は来るのか!笑




Ich wollte einmal mein Leben beenden. Ich wollte einmal sterben. Trotzdem gebe ich mein Bestes, weil es Dinge und Menschen gibt, die ich liebe.



カッコつけてドイツ語にした文面だけ
置いておきますね。
初心者だから、文法が違うかも知れないけれど。




🌸近況報告


f:id:cyabee39:20201018082425j:plain


1人で神戸に行った日から
あと数ヶ月で一年か、、、、ということに気付いて
月日の流れの早さを感じました。

今年はコロナもあって
何にもできなかったなぁ😢😢