好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20201025 サラダパンのこと、不味そうなんて思ってごめん。






昨日、念願の琵琶湖テラスに行ってきました♪
そして、その後にメタセコイア並木に行って
友達がサラダパンを食べたい!と言っていたので
木之本まで行ってきました。
(こちらはまた後日ブログに書きますね♪)






お恥ずかしい話、サラダパン。
全然知らなかったんです😢
滋賀県ソウルフードと言いますか、
ご当地フードらしいですね🤔





f:id:cyabee39:20201025201938j:plain





こちら!
長浜市木之本にあるつるやパンさんで
購入可能です。
日によるけども、スーパーでも売ってるらしい。
併せて、めんたいエピ🥖も購入しちゃいました。





サラダパンのくせに、サラダは入ってないし、
入ってるのたくあんとマヨネーズ!?


f:id:cyabee39:20201025203039j:plain


私の脳内はこれでした。
三角がたくあんで、マーカーがマヨネーズ。
え、美味しいの?って思いつつ
せっかくの機会なのでお買い上げしたのですが。。



















これがほんっとうに美味しいの!!
めっちゃ美味しかった🥰🥰


まずたくあんがめっちゃ細かく刻まれてて、
食べやすいし!
たくあんとマヨネーズ、合うんだなって
新発見でした。





不味そうなんて思ってごめんね。
はちゃめちゃ美味しいので、
長浜市にいらした際は是非食べて欲しい🥺







つるやパンのアクセスはこちら!





〒529-0425
滋賀県長浜市
木之本町木之本1105



f:id:cyabee39:20201025210507j:plain



路駐されてる方も多かったけど、
小学校の真向かいの市の施設の奥に
ちょろっと公式の駐車場があります。
(薄い青色でマーク付けてあるとこらへん!)








来月もとある所に行く予定で
準備を進めている所です。
はあ楽しみ!
やっぱり見知らぬ土地に行くのが大好きだ。