好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20210715 夏、またあたらしい世界できっと誰かに恋をする。

 

 

 

 

本日もお疲れ様です☁️

最近はカラッとした天気で、

そろそろ梅雨も明けるかな、、、?と

ドキドキワクワクしています🌻

 

 

本日は溜まりに溜まってる

書籍の感想をまとめました。

今回はたくさんあります。

テンポよくいきたいと思います。

 

 

 

 

 

っとその前に!

お先に近況報告させてください❣️

 

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20210715195738j:image

 

 

 

 

 

 

先日、愛知県にある、愛知牧場に行ってきました!

今年は撮りたいと思っていたひまわりを

カメラに収めることができて大満足です🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りまして、、、、、

書籍ブログスタートです📚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸星をつなぐ手/村山早紀

 

f:id:cyabee39:20210714124857j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好き桜風堂ものがたりの続編。

やっと手に入れることが出来ました。

彼がどんな本屋さんを創り上げるのか

気になっていたから、

常にドキドキワクワクが止まらなくて

彼が作った一つ一つのご縁が

こうして大きなものになっていくのが

素敵だなぁと感じました。

小さな街から一大イベントが生まれる工程は

奇跡の連鎖でもある気がして、

主人公の彼にも色々あったけど、

なんだか報われた気がして

ちょぴっと嬉しくなった。

 

 

 

街の人の優しさ含め、

最後まで読んでほっこりする、

素敵なお話でした。

 

 

 

 

🌸猫目堂/水名月けい

 

 

 

 

 

f:id:cyabee39:20210714124928j:image

 

 

 

 

 

はじめまして水名月けいさん。

あなたの探しているものがきっと見つかる、

というワードに惹かれて読んでみた。

こう上手くは言えないんだけど、

どこかファンタジックで、

気が付いたら心が癒されている、そんなお話。

 

 

 

 

 

🌸紙屋ふじさき記念館/ほしおさなえ

 

 

f:id:cyabee39:20210714125056j:image

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてほしおさんでした☁️
いいなーって思って手に取って

買った本だったのですが、

まあシリーズの途中から

読んでしまったみたいで、、、笑


それでも掴める世界観と

キャラクターがとても魅力的だったから、

次はちゃんと初巻買います!

 

 

 

 

 

🌸ギフト/原田マハ

 

f:id:cyabee39:20210714125152j:image

 

 

 

 

久々原田マハさん。
しんどい今だからこそ、

読んでこころにふっと落ちてきた

さまざまなプレゼント。

どのお話も、

自分が一度は感じたことある感情があって、

幸せって案外すぐそばにあるなって

気付かせてくれた一冊。

 

 

 

 

🌸春待ち雑貨店ぷらんたん/岡崎琢磨

 

 

 

f:id:cyabee39:20210714224921j:image

 

 

 

 

 

大好き岡崎琢磨ワールド。

最後に畳み掛けるようにあるミステリーの数々が、ドキドキワクワクを加速させてくれて、

1日で読み終えてしまった。

 

 

 

 

🌸空へ向かう花/小路幸也

 

f:id:cyabee39:20210715195001j:image

 

 

 

 

 

 

想像を遥かに超えるであろう事実と、
小さい身体でその事実を受け止めて
なんとか生きようとする子供の強さ。
人生、諦めが肝心、って思ったのは
いつからだろうか。
まだ間に合うのかな、こんな大人になりたいって
本当に心から思ったよ。

 

 

 

 

🌸朝が来る/辻村深月

 

 

 

f:id:cyabee39:20210715195036j:image

 

 

 

 

 

 

中学生の女の子の成長と同時に、

節々で感じる堕落具合。

人って環境が変わるだけで、こうも変わるのか。

この結末の先をどう考えるだろう。

捕まる?逃げ切る?ハッピーエンド?

 

その先を考えるのはきっと各々なんだけど、

自分にはバッドエンドしか考えられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、以上6冊でございました🕊

昨年の8月も読書ウィーク!と称して

たくさんの書籍を読んだけれど

今年も8月は読書ウィークにしようか悩んでます。