好きなものを好きなだけ☁️

自由気ままに好きなものを好きなだけ書いていくよ〜!!

20200830 読書月間報告編、上旬











そうそう
学生時代、ドラマに出てた俳優さんが
知らぬ間にYouTuberになってて
びっくりしてます💡
あくにゃん、知らぬ間に芸能引退してたの?笑
















ってそんな前置きも置いておきまして。
8月、早速小説を読みましたので!
8月前半小説まとめ、載せたいと思います🙆‍♀️











📚ツナグ/辻村深月





f:id:cyabee39:20200813183623j:plain




映画化、されてたようですね。
全く知りませんできた!笑
ほんとに感動した、おすすめです。
後半の回収劇、感動ものでした。
今すぐ続編が読みたいです。







📚ラン!/森絵都






f:id:cyabee39:20200813200133j:plain

(ごめん手抜き)





小説を整理してた時に、
どんな話だっけ?って思ってね。
久々に読み直してみました。
もう会えない人に逢いたい気持ち、
すごくわかる。
わかる上で読むとまた面白い。
どうしてそこまで40キロに拘るんだ?
42.195キロじゃなくていいのか?
あとね、キャラクターの癖がめっちゃ面白い。
真知子さんマジ最高よ。
女って単純だよね😇笑










📚盲目的な恋と友情/辻村深月




f:id:cyabee39:20200813183639j:plain





辻村さんのお話を読み漁ることが
ここ数年で増えました。
この作品は初めましてでね、
どんな感じなんだろう、って読んだんだけど。
んー、辻村深月ぽくないな、って。
何だかすっきりしなかった、
恋愛は難しい。恋するって難しい。
人付き合いも難しいし、友情も難しい。
これは少なくとも友情って言えないよ、っていう
最後のどんでん返しと
ドラマチックシーンは個人的に好き。
色んな視点で見れる恋して付き合っての3年間
面白いけどまた読むかって
言われたら考えるかもしれない。













お仕事もあったし、最近新しい勉強も始めたので
読書に時間を費やせなかったのが悔しい。
後半はもうちょっと読みたいな〜!